スキンケアとは!きれいなお肌を保つために必要不可欠!


スキンケアとは!きれいなお肌を保つために必要不可欠について知りたくありませんか?

この記事では、きれいなお肌を保つために必要不可欠について解説しています。

この記事の内容は次の通りです。

 

  • スキンケアとは
  • スキンケアはきれいなお肌を保つために必要不可欠!
  • 手抜きNG!スキンケアの基本となる洗顔のやり方
  • メイク前のスキンケアのやり方はこれ
  • メイク後のスキンケアはしっかりと汚れを落とすべし
  • 20~40代で悩む大人ニキビはスキンケアで対策
  • まとめ

肌に合う化粧品を使って、正しいやり方でスキンケアを毎日行えば、すっぴんでも美しい肌を手に入れることができます!スキンケアは、シーンやお悩み別にやり方を変えるとさらに効果抜群これを読んで、お悩みゼロのお肌を目指してくださいね。

スキンケアとは

スキンケアとは、健康的で美しい肌を保つために化粧品を使って肌のお手入れをすること。

ニキビを早くなくすためのお手入れや、しみ・しわができないように予防をするためのお手入れなど、自分の肌を清潔に、美しく保つためには欠かせません。

自分にあった基礎化粧品を使い、正しいお手入れをすることで、今の肌がさらに美しくなります。

今回はスキンケアのやり方や、おすすめのアイテムをご紹介します。この記事を読んで、スキンケアのお悩みを解決してくださいね!

スキンケアはきれいなお肌を保つために必要不可欠!


肌荒れをしてしまった時、ファンデーションなどメイクで目立たないようにするのも大切ですが、肝心なお肌本来のお手入れを忘れてはいませんか。

きれいなお肌には、毎日の小さな努力が必要不可欠。肌が荒れていなくても、毎日スキンケアを忘れずに行いましょう。

そうすることで、20代、30代、40代になってもすっぴんに自信がもてる肌でいることができますよ。

手抜きNG!スキンケアの基本となる洗顔のやり方


続いて、スキンケアの基本となる洗顔のやり方を説明します。毎日の洗顔、手抜きになってはいませんか?

1.クレンジングをする

多めのクレンジングで念入りにマッサージするようにメイクを落とします。

指の腹で優しくマッサージしましょう。

2.蒸しタオルで血行促進

蒸しタオルを顔にあて、しばらく待ちます。

蒸しタオルをすることでお肌を柔らかくし、毛穴に詰まった汚れを浮き立たせる効果があるんですよ

3.しっかりと泡立てて、洗顔をする

泡タイプの洗顔料がおすすめ

肌の上で転がすように、優しく洗って汚れを落とします。

4.保湿をする

化粧水やパックで乾ききったお肌に潤いを与えてダメージ解消します。

パックの場合は、510分ほど置くと良いですよ!

メイク前のスキンケアのやり方はこれ


続いて、朝のメイク前のスキンケアのやり方をご紹介します。

時間がない朝、スキンケアをせずにそのままメイクをしてはいませんか?

お肌を美しく保つためには、メイク前のスキンケアも大切!短時間でできるので、ぜひやってみてください

1.コットンをしっかりと浸す

コットンに化粧水をたっぷりと浸し、顔を全体的にふいていきます。睡眠中の汚れを、しっかりと落としましょう!

肌を傷つけないように優しく、摩擦を与えないようにしてくださいね。

2.美容液をぬる

美容液を手に取り、手の温度で温めます。そして、肌に優しく馴染ませましょう。

メイク前のスキンケアで、メイクのりが全然違ってきます!

メイク後のスキンケアはしっかりと汚れを落とすべし


一番肝心ともいえる、メイク後のスキンケア。

メイクの汚れをしっかりと落とし、肌を休ませてあげたいですよねしっかり汚れを落とせていないと、どんどん汚れが溜まり、黒ずみや肌荒れの原因になる可能性が…!!

正しいスキンケアを覚えましょう。

使用するアイテムはこちら!

  • croon エンジェルパフ
  • マイクロバブルフォーマーあわわ

1.パフをお湯でぬらし、拭き取る

パフをお湯で濡らし、顔全体を拭き取ります。

こちらのアイテムは、お湯だけでメイクが落ちるので、毛穴の隅々までしっかりきれいにしてくれます手間がかからないのも嬉しいですよね!

2.洗顔料をプレートにつける

洗顔料をプレートにつけます。

3.フタを閉めて、泡立て棒を上下に動かす

内側の線のところまで、水を入れ、フタを閉めます。

そして、泡立て棒を上下に動かしましょう。

泡立った洗顔料で、優しく顔を洗顔します。

4.お湯でしっかり洗い流し、タオルで拭き取る

お湯でしっかり泡を洗い流し、タオルで優しく拭き取ったら完成です!

20~40代で悩む大人ニキビはスキンケアで対策


原因がいろいろある2040代の大人ニキビ。毎日スキンケアをしていてもできてしますことってありますよね。

今回は、大人ニキビができてしまったときの、対処法をご紹介します!

方法1.洗顔を見直す

大人ニキビの原因は、肌の乾燥であることが多いんです。特に、あごやフェイスラインにニキビができている人は要注意!

洗顔やスキンケアを見直し、保湿をしっかりとして、肌に潤いを与えてあげましょう。

方法2.しっかりと睡眠をとる

睡眠不足によるホルモンバランスの乱れは大人ニキビの原因になりやすいんです!

お肌のゴールデンタイムである22時2時はできるだけ寝るようにしましょう。

方法3.ニキビパッチを使う

にきびパッチとは、韓国発祥のにきび用の美容アイテムのこと。

さらには貼った上からメイクもできちゃうというすぐれものなんです♪

大切なデートの日などの応急処置にはもってこいですね!

まとめ

今回は、スキンケアの正しいやり方をご紹介しました。

スキンケアは、素肌を健康的で美しく保つために必須です。

スキンケアのオススメアイテム、毎日行う洗顔の正しいやり方、メイク前、メイク後など、スキンケアのやり方をかえる必要があります。

シーンに応じたスキンケアをしっかり行って、今までの肌から生まれ変わりましょう!

お悩みゼロの肌を手に入れるためにも、毎日のスキンケアを怠らないようにしましょうね