食べ過ぎた時のヨガポーズ! リセット方法とは


食べ過ぎた時のヨガポーズ! リセット方法について知りたくありませんか?

この記事では、食べ過ぎた時のヨガポーズ! リセット方法について解説しています。

この記事の内容は次の通りです。

 

  • 食べ過ぎた時のヨガポーズ! リセット方法とは
  • 食べすぎも野菜不足も解消してくれる魔法のヨガポーズ
  • 飲んだ後のポッコリ下腹を凹ませる!

食べ過ぎた時のヨガはリセットに最適です。つい食べ過ぎてしまった……そんな時、食べすぎカロリーをそのままにしておくと、体重ばかりでなくセルライトやストレッチマークに悩まされることにもなりかねません。パジャマでできるヨガのやり方をご紹介いたします。

食べ過ぎた時のヨガポーズ! リセット方法とは

美味しいものはガマンなんてできな~い

食べすぎカロリーをそのままにしておくと、体重ばかりでなくセルライトやストレッチマークに悩まされることにもなりかねません。

食べすぎも野菜不足も解消してくれる魔法のヨガポーズ

お腹に直接刺激を与えて、腸の運動を活性化!
マットの上でしっかり行うのはもちろん、寝る前にパジャマのままベッドの上で行ってもOKです。

【ねじりのポーズ】

 
 

(1)背筋を伸ばし、肩の力を抜きます。

 

(2)左脚を倒し、右足を左脚の外側に立て、脚を交差させる。

 

(3)左手で右脚を抱え、右手は後ろに置く。<息を吸って準備>
<吐きながら>上体を右へねじり、目線は後方へ。
この姿勢で5呼吸繰り返す。

(4)<吸いながら>ねじりをほどいて上体を正面に戻す。
脚を入れ替え、反対側も同様に左右1回ずつ行います。

飲んだ後のポッコリ下腹を凹ませる!

食後の下腹。見ても触っても落ち込みますね。パジャマヨガでなかったことにしちゃいましょう(笑)

【橋のポーズ】

 

注)腰痛がある人、腰に痛みを感じる人は行わないでください。

 

(1)仰向けになり、両脚は腰幅に保ちヒザを立てます。
息を吸って準備>。

 

(2)<吐きながら>腰を持ち上げ、両手で腰をサポートします。
おへそと背中を引き寄せ、腹部をペタンコに保ち、5呼吸する。

(3)<吐きながら>ゆっくりと腰を下ろす。

ベッドでできちゃうパジャマヨガでキレイをキープ!☆

・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。